人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マイコプラズマ肺炎・・・Σ(-... 卵だけのカルボナーラ☆ >>

とり松の「ばらずし」



とり松の「ばらずし」_f0208900_1556518.jpg


昔、京都展がある度に母が食卓に並べていた「ばらずし」。

京都展開催中2~3度食べていたかな(^^;



とり松の「ばらずし」_f0208900_15594840.jpg


包みを開けるとこんなキレイなお寿司が登場します053.gif

鯖のおぼろが沢山入っていて、京都・丹後地方の一部でお祭りやお祝い事で

いただくものだそうです。



出産し、郡山へ引越し双子の育児に追われていたとき・・・・

TVの「京都展」のCMが目に留まり、ただ「ばらずし」が食べたい一心で

双子と初めての外出を決意しました(笑)

実家が恋しかったのかしら037.gifおいしかったなぁ~058.gif


縦乗り用の13キロのベビーカーを車につみ、大荷物を抱えて行ったっけ( ´艸`)

初めての外出で、たくさんの優しい声を掛けていただいて

とっても嬉しかったなぁ003.gif




話がずれてしまいましたが、画像の「ばらずし」は

今日 母が届けてくれました058.gif

きっと、京都展が始まったのでしょうね(●´艸`)´艸`)´艸`)






そうそう、双子妹のことですが・・・

昨夜は、39度になることもなく姉と遊ぶ元気があったので再診には

行きませんでした。そして、悩みに悩んで解熱剤(インフルでもOKのもの。)を

飲ませ、グッスリ休ませることに。。。

いただいてきたお薬が合ったのか、咳で嘔吐することもなくよく眠れた

ようで、今朝には37℃にまで下がっておりました。

まだまだ咳はヒドイですが、明日の幼稚園は休園なのでゆっくり治して

いこうと思います001.gif


今回、いつもより慌てたのは双子が症状をいろいろと口にするように

なったからでしょうか。「ママ、苦しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」とか(^^;

かなり動揺してしまいました。。。
by natuhiro-0726 | 2009-11-03 16:35 | おいしいもの
<< マイコプラズマ肺炎・・・Σ(-... 卵だけのカルボナーラ☆ >>